MayaのBOSSを使用してガラス容器内の水を作成、Alembicファイルとして書き出し、Unityで読み込んでいます。

水オブジェクト以外はfbxで書き出したものを読み込んで使用し、重複している水オブジェクトを削除しています。

ガラス容器と水オブジェクトのシェーダーはカスタマイズしたものをそれぞれ作成しマテリアルとして適用しています。 またSTYLYに書き出すことを想定し、ライティング設定は全てBakedとして焼き付けています。(これでうまく再現できるかはまだ確認していません。)

尚、水のアニメーションは10秒ループなので1fに戻る度にピクつきますが長めのループにするか、もしくは別の対応を検討中です。

その後、Timelineではなく、Animationクリップとしてキーフレームでpingpongループするよう編集することで解決しました。

追記: Alembicファイルから作成したAnimationはそのままではSTYLYで表示されませんでした。