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エコー・ぼかし(ガウス)・グロー
下記のパスのアニメーションに適用する基本的なエフェクトについて説明します。 エコー レイヤの動きに時間差をつけて繰り返すエフェクトで、残像効果、流れ星のように... -
パスのトリミング
パスのトリミング シェイプレイヤに「パスのトリミング」を追加し、線が伸びたり、線分が移動するアニメーションをつくります。 「直線」が伸びていくアニメーション パ... -
After Effects カメラトラッキング
概要 After Effectsで実写動画(背景動画)を読み込み、カメラ・地平面の3Dレイヤとモーションデータを作成、Mayaのsceneファイルとして書き出します。 書き出したseane... -
AfterEffectsでEXRファイルのAOVを読み込む
AOV レンダリング出力についてはこちら「AOV 設定 – 要素別にレンダリング」を参照してください。 EXRファイルの読み込み MayaのArnoldで、AOV設定してレンダリング出力... -
AOV 設定 – 要素別にレンダリング
AOVを出力する このページでは、MayaのArnoldでAOVを設定し、Z深度などの要素を追加出力する方法について説明します。 AOV (Arbitrary Output Variable) とは、レンダリ... -
After Effects 04 「揺らす ①」
エフェクト[ Bend It ]を使ってシェイプを揺らします。 シェイプレイヤーを作成 幅・高さ500pxのコンポジションを作成、デュレーションは8秒にします。 新規 > シェイ... -
Unityで水を作成する
MayaのBOSSを使用してガラス容器内の水を作成、Alembicファイルとして書き出し、Unityで読み込んでいます。 水オブジェクト以外はfbxで書き出したものを読み込んで使用... -
Unity WebGL サンプル
Web用にwebGLビルド 下記URLは、Web用にwebGLでビルドしたサンプルです。 ただしWindows・Mac 用に作成しているのでスマホでは動きません。 環境によっては読み込みに暫... -
After Effects 03 テキストレイヤー
After Effects のテキストレイヤーの、基本的な操作とアニメーションについて動画で説明します。 テキストレイヤーの作成と編集 文字や文字列は、テキストレイヤーに作... -
After Effects 02 シェイプ
シェイプ レイヤー とは Photoshop や Illustrator の「シェイプ」と同じく、 ベクトルのグラフィック(線・図形)を含むレイヤーで、モーション・グラフィッ クスでは良... -
After Effects 01movie
前ページ After Effects 01 の編集過程の動画です。 キーフレームとグラフ編集 レイヤーの複製と配置 -
After Effects 01
イージングの基礎 01 グラフエディター編集によるイージングの基礎的なサンプルムービーを掲載しています。 例としてリンゴの画像が出現するアニメーションを作成します... -
Photoshop 01
After Effects などで使用する画像素材の基礎的な切り抜き方法について説明します。 その前にPhotoshopの基礎的な操作について確認してください。 1. Photoshop 基本操... -
Unityでテクスチャを適用する
UnityでMayaからインポートしたオブジェクトにテクスチャ画像を適用します。 上記のようにうまく行かない場合は、少々乱暴な手段ですが、3DのCubeオブジェクトを作成し... -
動画の音声設定
Unityシーン内でループ再生する動画音声が、プレイ中常に聞こえてしまうのはあまり良いことではありません。 ここではループ再生される動画の音声をプレーヤーが動画画... -
ビデオの設定
Unityのシーン内でCRTモニタオブジェクトの動画をループ上映します。 また、動画の音声をプレーヤーが近づいた時だけ聞こえるように設定します。 動画を映すオブジェク...
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