Unity– category –
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Unityで水を作成する
MayaのBOSSを使用してガラス容器内の水を作成、Alembicファイルとして書き出し、Unityで読み込んでいます。 水オブジェクト以外はfbxで書き出したものを読み込んで使用... -
Unity WebGL サンプル
Web用にwebGLビルド 下記URLは、Web用にwebGLでビルドしたサンプルです。 ただしWindows・Mac 用に作成しているのでスマホでは動きません。 環境によっては読み込みに暫... -
Unityでテクスチャを適用する
UnityでMayaからインポートしたオブジェクトにテクスチャ画像を適用します。 上記のようにうまく行かない場合は、少々乱暴な手段ですが、3DのCubeオブジェクトを作成し... -
動画の音声設定
Unityシーン内でループ再生する動画音声が、プレイ中常に聞こえてしまうのはあまり良いことではありません。 ここではループ再生される動画の音声をプレーヤーが動画画... -
ビデオの設定
Unityのシーン内でCRTモニタオブジェクトの動画をループ上映します。 また、動画の音声をプレーヤーが近づいた時だけ聞こえるように設定します。 動画を映すオブジェク... -
Terrain 地形モデリング
Terrainを使って地形をつくります。 TreeやWaterを使うためには、Standard Assetsをダウンロードします。 Standard Assets のインポート 現在正式サポートから外されて... -
MayaのアニメーションをUnityへ
前ページで作成したMayaのシーンファイルをアニメーション付きで送信し、Unityで動くように設定します。 Maya 送信オプション Maya で、ファイル >> Unityへ送信 ... -
移動と出現・消失 アニメーション
Mayaでアニメーションを作成 最初に下のGifアニメーションのように1つのオブジェクトが直線移動する単純なものを作成します。 出現ー移動ー消失 を繰り返すようにし、U... -
MayaとUnityのマテリアル
Mayaで特殊な複製(インスタンス)で大量に作ったオブジェクトをUnityに送った場合、外れてしまったテクスチャを適用し直すときの要領について説明します。 Maya 特殊な... -
Unityのライティング
Lighting Settings リアルな光や影、間接的な光の反射表現(GI)を実現するためには、レンダリングにある程度の時間が必要です。 インタラクティブに変化するゲーム画面で... -
MayaからUnityへ
Mayaで作成したオブジェクトをUnityに送信する行程についてキャプチャ動画で説明しています。 また、Hubを使ったプロジェクト作成方法とUnityの基本的な解説も挟んでい... -
Unity のインストール
Unityのアカウント作成からインストールまでの手順について説明します。 その前に、Unityについて下記のことを知っておくと良いでしょう。 1. Unity Hub と Unity (エ...
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